お知らせ

最新情報やセミナーのご案内などをアップします。
お知らせ

初めての方へ ご挨拶

2013年12月21日

☆ ご挨拶

 

はじめまして

当薬局のホームページに来ていただき、ありがとうございます

 

当店は漢方相談と化粧品、エステのお店です。

 

漢方薬は、特に赤ちゃんを望まれるご夫婦のカウンセリングを中心に

行っておりますが(ご予約制)、

生理不順や冷え症、頭痛、更年期障害、めまい、

アトピー、お肌のトラブル、痛みのご相談 など

子宝以外の漢方相談ももちろん承っております。

 

どうぞお気軽にお悩みをお聞かせください

 

わたくし(薬剤師島田)が漢方を志したきっかけとして、

自身が20代後半のころ、メニエール病という東洋医学でいう

「心」と「腎」

起因する病をしたこと。

激しいめまいと嘔吐に襲われ、まっすぐに歩行もできないほどに。

なかなか耳鼻科のめまい薬を服用しても改善せず悩み、漢方治療を行ったところ、

メニエールだけでなく、胃腸の不調や動悸、がなくなったことに感動を覚えました。

また、病がストレスから起因することも身をもって体験しました。

それは、いま思うと、私には必要で、必然性のあった体験だったのです。

西洋薬の概念にはない「体と心のつながり」(心身一如)を

より深く考えるようになった

大きな、そして大事な きっかけでした

 

また、先代である漢方家の祖母が、私の幼少時代、体調を壊すたびに

漢方薬を調合して飲ませてくれた思い出。

その頃の漢方レシピは、いまもなお私のマイ漢方です。

 

そんな私の癒し薬である、大好きな漢方の魅力をひとりでも多くの方に知ってもらいたい。

そして、お客様おひとりおひとりとの「ご縁」を大事にしてゆきたい。

そう思っております。

 

ささいなことでも、どうぞお気軽にご相談ください。

 

スタッフ一同

ページトップ