お知らせ

最新情報やセミナーのご案内などをアップします。
お知らせ

お披露目の茶会とセミナー(セミナー満席)

2018年09月07日
テーマ:

 <漢方ハーブティー お披露目会とミニセミナー>

※セミナーは満席ですが、お茶を飲みに来てくださるのは歓迎です❤︎
お茶菓子の準備がありますのでご予約ください。

IMG_6058

この爽雨(さわめ)は屋久島までこだわりの有機緑茶を求めた旅。
お茶園のご夫婦との出会い。そんなストーリーがあります。

✳︎

▪️和漢ティザンヌ お披露目のお茶会 ▪️

《セミナーは2部とも満席になりました》

【日時】10月21日 13時〜18時
【会費】和漢ティザンヌとお菓子付き 1500円(税込)

ただただ、お茶を喫することが好き。
あるいは、茶器、茶葉、お菓子、音楽、時間、場所
お茶を愉しむ雰囲気まるごとが好きです。

数年間、漢方茶ブレンドセミナーを開催してきて思ったこと。

未病といわれる状態、病ではないけれど、、
冷えや血行不良、小さな憂鬱だったり、ドキドキだったり、
めまぐるしく時を刻むうちに、ボタンをかけちがうように、
自分のリズムを見失ってしまう。
そんな女性がとても多いということ。

そんな自分の内面から発せられる小さなサインを見逃さずに対処してあげられるお茶。

(あったらいいな)

(自分が作りたいな)

と思っていました。

薬ではなく、かといって、食後のあとくちに飲むお茶でもない。
自分の心や体に向き合う時間に、自分に、あるいは大事なひとに、淹れてあげるお茶。

温めていたお茶の名前は「和漢ティザンヌ」。

ティザンヌは仏語でハーブティーを意味します。

和漢植物、メディカルな働きを持つハーブ、
そして、こだわりのお茶をブレンドしました。
(4種類のブレンド)

今回、お披露目というほど仰々しいものではないけれど、

『ちょっと気軽にお茶の味見に来てくださいな』

という感覚でお茶会を高木屋金物店で開催することになりました。

高木屋さんは、江戸時代から続く老舗金物店で、最近ではよくテレビでも取材される古き良きお店。

「お茶から始める身近なフィトセラピー」

という題目で、小さなセミナーも開催します。

ミニセミナー(30分ほど)は
14時半〜 満席となっています
16時半〜 満席となっています。
の2部制で、各回定員が15名です。

お茶菓子の用意もありますので、
お茶を飲みに行ってみよう、と思っていただけるかたは
ご予約をお願いします。

現在、40名以上のかたにご参加の予約をいただいています。
混雑に紛れ、十分なおもてなしできないことが一番不安です。
セミナーの時間帯は混み合いますので、セミナー時間を外してきてくださる方、なお歓迎です。

漢方薬剤師 島田和美

当日は和漢ティザンヌの先行発売を割安な価格にて行います。
(11月にはWebショップオープン)

島田和美

_TDP5250 のコピー

深くリラックスするための時生(トキオ)

1つ1つの「和漢ティザンヌ」に想いを込めて。

せみなー

ページトップ